東京で勉強会に参加してきました。

こんにちは。

熊本県 宇土市の腰痛・肩こり専門鍼灸院 みちびき治療院の堀内です。

今週の日曜日は東京で呼吸・整体の応用講習に参加してきました。

内容は足先とソケイ部の調整法のコーチングスキルや応用講習最後の回だったので

受講者の質問した内容に先生が答えるなど様々な内容について学びました。

今回で応用講習に参加するのは2期目でしたが、呼吸という存在は非常に奥深く、新しい発見が一杯ありました。

開院して3ヶ月経とうとしていますが、お陰様で多くの方に来院して頂きました。

しかしどうしても治療がメインになってしまいますので今学んでいる呼吸・整体の内容を充分に伝えきれていないのが現状です。

そこで近い内に呼吸・整体で呼吸を整え自分の体質改善を目的としたメニューを作りたいと思っています。

60~90分かけて呼吸や身体の力みを改善させ身体の変化を感じてもらい、ある程度自己調整法の完成度を上げて自宅でも出来るように時間を取ってお伝えするようなコースになると思います。

詳細が決まりましたらまたブログに上げさせていただきます。

ご興味がある方はご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です