足の力の促通を1週間行った結果

こんにちは。

熊本の鍼灸院 みちびき治療院の堀内です。

先週の日曜日に呼吸・整体勉強会で開催された足の促通セミナーに参加してから
学んだ動作を1週間実践していきましたが身体に変化が起きましたので、報告させていただきたいと思います。

とにかく足が軽くりました。(重さを感じない)
歩いている時や仕事をしている時でも足が軽く感じます。
これはマッサージを受けて足が軽くなったという感覚ではなく
足に疲労感や重さを感じないという感覚で、あまり力を使わずに足を動かす事が出来るようになりました。
趣味であるランニングを行っていても今までは足に疲労感がでていましたが、足に疲労感を感じる事なく走る事ができました。

今までの走り方は筋肉を使って走っている感覚でしたが、足裏から骨盤まで滞る事なく力が通っていると地面からの反発力をもらう事が出来るので本当に力みなく走れている感覚です。

今まであった疲労感は力の滞りだと実感する事が出来ました。

この足の力の促通法は4つの動きを15分くらいかけて行いますが、慢性的な腰痛や股関節、膝関節痛、足のダルさやムクミの解消に効果があります。

またスポーツの競技パフォーマンスの向上にも効果が期待出来ると思います。

今回のワークを通してまた人間の身体の可能性を再確認出来ました。

本当に学びのある人生で楽しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です